スタイル研究室

人は常識を打ち破らなければ、更に上へ行くことはできない

初めての訪問した方は、カテゴリーの【説明】をお読みください。
Copyright © NEET Co.,Ltd. All Right Reserved.

喫煙スタイル:駅改札内で格安で喫煙所をゲットする~上野駅編~

昔は、公共交通機関において、適切に喫煙する場所がありましたが、
全面禁煙となってしまい、喫煙者にとっては非常に肩身の狭い状態となっています。
そこで、お金を節約したい時や、おなかいっぱいの時、喉か特に渇いていない時にお勧めのJR東日本 上野駅で喫煙する場所を紹介します。

JR東日本:各駅情報(上野駅)
【What】喫煙スタイル
【Who】喫煙者
【When】タバコを吸いたいとき
【Where】JR東日本上野駅
【Why】0円で喫煙する為
【Need】タバコ、ライター等

【How】駅改札内で格安で喫煙所をゲットする~上野駅編~

上野駅の16番、17番ホームの鶯谷方向まで足を運ぶ

以前、このホームは特急専用ホームで、特急列車の乗客向けに開放されていた場所でしたが、上野東京ラインの開通に伴い、ほとんどの特急列車がこのホームに止まらなくなったため、特急改札が撤去され、無料でタバコを吸うことができるようになりました。
その他、上野駅構内では、有料で、JR東日本新幹線ホーム(入場券代、入場後2時間のみ有効)、中央改札口近くのそば屋さん「いろり庵」、同じく中央改札口近くの喫茶店「BRAVO」に喫煙所、または喫煙席があります。後者のそば屋、喫茶店については、料金が高めなようです。

【小話】筆者は、そう遠くないのに、わざわざこの喫煙所を利用したいためだけに、500円(当時の税込)を支払って特急列車に乗車していたこともありました。
また、この喫煙所まで往復する場合、少し時間がかかります。

【注意】この喫煙所は、2015年5月3日現在において運営、営業が確認されているものです。以後運営されているかはJR東日本または各店舗の判断によりますので、撤去されている可能性もあります。

【情報提供のお願い】大都市通勤圏内の駅改札内で、目安200円未満で喫煙できるスポットを募集しています。

( ゚◇゚)ノ またお会いしましょう