スタイル研究室

人生をアップデートする方法を紹介しています

買ってよかった2023 ChatGPT Plus

2023年に私が購入して本当に良かったものは、間違いなく「ChatGPT Plus」です。 このサービスは、日々の生活や仕事において、非常に役立つツールとなりました。 料金は毎月USD$20です。(140円×$20≒2800円) ChatGPT Plusは、OpenAIによって開発された最先端…

今週のお題「マイ流行語」ChatGPT

ChatGPTを触り始めて、半年が経ちました。 まさにAI革命。第四次産業。 画像生成AIで簡単にイラストが作れるようになり AI音声で簡単に動画のナレーションが作れるようになったり、 動画編集もやりやすくなりました。 一番うれしいのは、 昔からやってみたか…

今週のお題「最近飲んでいるもの」プロテイン

冬の到来と共に、私たちの飲み物の嗜好も変わりますね。寒い季節には温かい飲み物が特に魅力的に感じられるものです。この時期に私がよく飲むのは、プロテインです。一見、冬には不向きなように思えますが、実はプロテインには温かい飲み物として楽しむ方法…

今週のお題「最近読んでるもの」ブルーベリー苗のカタログ

最近ではないですが、このお題を聞いて「ブルーベリー苗のカタログ」が頭に浮かびました。ブルーベリー品種は多く、カタログを見ているだけで収集癖が湧いてきます。 しかしブルーベリー苗はお金で買えますが、苗を成長させ果実を取るのは難しいです。 特に…